PANACHE blog

カブやチャリンコで出かけてヘタな写真を撮っています。

仕事前に角島

 

暗い時間からバビュン

久しぶりの角島

角島大橋の上は強風

朝焼けが始まりました

 

 

角島大橋を渡ってすぐの見晴らし台

地図で見ると「 瀬崎陽の公園 」って名前が付いてます

あまり見た事無い形の外灯があったので月子ちゃんとコラボして頂きました

 

 

 

車のCMなどでたまに見かける角島大橋

 

 

向こうから来る車... F値を上げてウニウニしてみました

そうこうしてると陽子ちゃん登場

 

 

 

 

youtu.be

 

角島大橋を低めのアングルから狙ってみるとかなりの急坂に見えるね

 

 

 

滝部にある遇斯光庵って所の菖蒲園に寄ってみました

遇斯光庵... 「 ぐしこうあん 」って読むんだそうです

下関市立美術館元副館長の木本大空氏の生家で、江戸時代に建てられた家屋を改修されたそうです

陶芸の作業場や灯油窯もあって、地域交流の場として活用されているんだそうで、ソコの前に菖蒲がいっぱい植えられています

早朝ゆえどなたもおられません

害獣除けのネットが巡らされてるし、どう写真を撮ったものか?悩みます

 

 

網の隙間からパシャパシャ

 

 

 

 

 

 

山側には害獣除けのオマジナイ?

 

 

「 近付くとお前達もこんな目に... 」的な??
ちょっとブラックな気もしますけど、地元の方々にとっては深刻な問題なんでしょう

 

帰りに黒井の菖蒲園にも寄ってみたんだけど、毎年立ててたカカシも無く、休耕田もチラホラ

やっぱり体調が良くないのかな?

 

 

 

 

朝露で光ってたヒメコバンソウが印象的でした

 

 

まだ少し時間がありそうなので、近所で...

 

 

 

 

いつもの撮り鉄