PANACHE blog

カブやチャリンコで出かけてヘタな写真を撮っています。

WEST EXPRESS 銀河

 

仕事が終わって雨の下関駅

いつも車やバイクで移動するので、下関駅のホームに入るのは何年ぶり?いや何十年ぶりかもしれない

ホームは以前と変わって無いような気がします

 

 

今日は入場券を買ってホームに入ってみました

新下関駅の新幹線の駅に入るのと同じで150円でした

日本旅行が主催する列車の旅の一環として臨時列車「銀河」が下関駅にやってくる

との噂を聞きつけボクもノコノコ撮り鉄にやってきました

30人ぐらいかな?女性や子供さんなどマニアな方々が撮影に来られていました

 

 

 

 

 

 

 

車両内は明るめのベージュ主体なナチュラルな内装

でっかいテーブルやソファーが備えられていて、景色を見ながらのんびり列車旅?な感じでした

 

 

 

 

19時43発

翌朝6時頃大阪に到着予定です

 

 

youtu.be