PANACHE blog

カブやチャリンコで出かけてヘタな写真を撮っています。

珍しく車のタイヤの話題

 

バイク写真はよく出てくるこのブログ

車の話しはほとんど触れた事が無かったような...?

ボクが今乗ってる車は、スバルフォレスター、2.5LのXV

 

余談だけど、バイクはホンダWINNER-X 、カメラはフジフィルムX-H2s

偶然にもどれもX

ボクにカメラを向けられた時に、Xジャパンのポーズをとってしまうのには、こんなショーモナイ理由があったとさ...

 

フォレスターのタイヤがそろそろ交換のタイミング

次に交換する時には、まだ履いた事が無いオールシーズンタイヤにしてみようと思ってました

ミシュラングッドイヤー、ヨコハマ... など候補を挙げてみました

タイヤの値段、工賃や廃棄費用をオートバックスイエローハットコストコ... などで直接確認しました

結果、地元でネットの評価が良かったヨコハマタイヤに決定

タイヤ代はヨコハマタイヤ以外のメーカーも含めてココが一番お安い

勿論、ヨコハマタイヤの値段はダントツでお安い

しかもタイヤ代の中に工賃も廃棄費用も込みなので、値段だけの話しならココ以外の選択肢は無いのかもしれない( 全てに問い合わせしていないので本当のとこはわからないけど... )

スタッフの方は若い方々ばかりだったけど、みなさん親切丁寧な応対だった事も決め手でした

 

 

3人がかりで手際良く交換していただきました

4WDに似合ったパターンのタイヤになって見た目も満足

本当は、スノーフレークマークの付いたオールシーズンにしたかったんだけど何処も欠品中

焦ったいのでコレ(ジオランダーCV-G058 )にしました

下関では滅多に雪が積もる事は無いけど、たまにの雪でもゆっくり走れば少しは走れるみたい履き替える必要が無いのがありがたい

溝も深く、通常のサマータイヤよりライフは少し長いんだそうです

未舗装路には滅多に行かないけど、泥や水にも強いんだそうです

舗装路を少し走ってみたけど、コーナーの食いつきも良い

タイヤから伝わってくる音も言わなければわからない程度

ヨコハマタイヤの皆さん... ありが頭皮〜!でございました

 

近々バイクのタイヤもも交換予定

出費が嵩む〜