イエローハットさんで、43,000kmを超えた車のタイヤ交換をお願いしました
元々はBSのタイヤが付いてました
バイクのタイヤの事も詳しい訳じゃないけど、車のタイヤはもっとわからん
バイクだと、タイヤにもよるけど、通常は1万km辺りが交換時期だよね
車のタイヤのスリップサインがよくわからなくて、
4万kmの頃、車屋さんに聞くと「 まだいけますよ 」って言われれました
車のタイヤって、そんなにもつの??
それでも、タイヤ横に小さいクラックが見られるようになったのでかなり不安
やっぱり4本全部交換しとこ〜
みたいな流れです
大型バイクのタイヤだったら、かなり本気で考えるんだけど、車のタイヤはまぁまぁ何でも良いかな?
履き比べてみると違うはずなんだよね... きっと
で、イエローハットのカラコン入れたギャルっぽい店員さんが受け付け応対してくれました
「 BS履かれてますけどBSが良いですか? 」と、聞かれて、拘りが無い旨をお伝え
「 BSと、ヨコハマと、ピレリがあって、BSとヨコハマは国産だから柔らかいですよ 」と言われていました
しかもピレリは、お安いんだとか...
「 ただ、このタイヤサイズの在庫があるかどうか? 」
車のタイヤって国産の方が柔らかいんですね!?、って事はライフも短いって事ですか? 」と、尋ねると、
「 カタログ持ってきますね 」って言われました
どうせ見てもわからんし、カタログはいいですよ 」
それにしても、お姉さんの話しぶりだと国産推しな感じ
バイクのタイヤと車のタイヤでは、微妙に事情が違うようですねぇ
結局のところ、ピレリは在庫が無く、BSはヨコハマよりも数万円高かったので、お安い方のヨコハマに決定
ヨコハマタイヤと言えど、本当に国産なんだろうか?
バイクの場合、同じ会社のタイヤでも、色んな国で作ってるよね!?
女房とタイヤは新しい方が... ??
失言!!
乗り心地が良くなりました