PANACHE blog

カブやチャリンコで出かけてヘタな写真を撮っています。

カツオ( winner x )初の高速道路に...

 

休みの日

昼の1時前に用事が終わりました

となると、まぁまぁ遠出出来そぅやなぁ

 

とりあえずの目的地まで片道約120km

内高速道路を90kmぐらい走る予定で...

 

東九州自動車道で自宅から約75km走って上毛PAで休憩

「 上毛 」と書いて「 こげ 」って読みます

最初はボクも読めませんでした

 

 

 

 

150ccのバイクで高速道路を走るのは初めてです

以前、息子の友達のTWで走った事はあるんだけど、アレは225ccだったのかな?

カウル付きの大型バイクがほとんどだったせいか?最初はちょっと不安でした

150ccとは言え、高速道路の車の流れにもまぁまぁ乗れちゃいますね

ナカナカ早いですよ

回転数が高めでエンジンが唸ってるのは仕方ないね

時間をかけて下道でノンビリ走るのも楽しいけど、イザって言う時に高速道路を走れるのは、疲労軽減や時間短縮などのメリットもあります

 

大分県に入って宇佐ICから下道

途中... 沈下橋を見つけたのでちょっと休憩

 

 

 

 

 

 

 

 

ほぼ目的地

田染荘( たしぶのしょう )展望台に到着

ココからの眺めも悪く無いけど、下写真真ん中辺りの岩山に今から行ってみます

 

 

 

 

 

 

ほんの少し歩いて登り

今日は気温も高いので、少し歩いただけでもダラダラ汗

 

 

 

 

途中にいたトンボなど撮りながら...

 

 

 

 

右に進みます

 

 

 

 

 

 

下写真の正面辺りにさっきいました

 

 

 

 

水田の頃のココからの景色が有名な場所で、夕焼けが水田にリフレクションしてメッチャ綺麗なんです

などと、偉そうに言ってるけど、そのタイミングでは来た事ありません

 

動画を撮って編集してみました

動画内の日付は「13日」ってなってますけど本当は「12日」

修正するのが面倒なのでそのままにしています

 

 


www.youtube.com

 

 

ココから約20km北上

真玉海岸にやって来ました

ちょうど引き潮のタイミング

 

 

 

 

ココも有名な夕日スポット

潮が引いた砂浜に夕焼けが映ると綺麗な所

今日は夕焼け時刻には潮が満ちて来そうなので、又の機会に来てみます

 

 

 

 

 

 

カモメが遠くに勢ぞろい

 

 

 

 

 

 

 

 

最後はめかりPAで休憩

ついさっき日が暮れちゃった

 

 

 

 

カツオでマックス遠出は秋吉台かな!?

ゲルザブを付けてからケツの痛みは解消したはずなんやけど、今回約250km走ってみて後半かなりキツかった

また対策を講じなければ...