PANACHE blog

カブやチャリンコで出かけてヘタな写真を撮っています。

休日の2時頃時間が空いたので...

 

娘が「 何処でも良いから桜を見に連れてって 」と言うので、何処でも良いんだったらボクが行きたい所でも?

 

東九州道を上毛スマートICで降りて耶馬渓を経由

一目八景で桜を見るのは初めてかも

 

 

耶馬渓はあくまでも通過点

途中でそば饅頭を買って...

 

 

 

玖珠に抜けて久大本線北山田駅

ログハウスみたいな可愛い駅

桜が咲いてる時ココに来てみたかったんです

 

 

 

 

 

 

 

 

Y-DC125

バイク好き人間には... ヤマハDT125に見えちゃいます

 

 

久大本線もう1つの撮り鉄駅... 豊後中村に行ってみようか?と思ったけど

暗くなるまであまり時間が無いので、ココからもぅ少し遠い杖立温泉に行ってみる事に...

 

 

とうとう熊本県まで来ちゃいました

谷間の川の上にズラリ... 3千匹以上の鯉のぼり

ボクはココには何度か来てるけど娘は初

撮り鉄よりもこの景色の方が娘が感動するんじゃないかな〜... と思って

 

 

温泉のある川沿いには蒸し場がいくつもあって、

食材を持ち込めば誰でも無料で蒸し料理を楽しむ事ができます

 

 

 

 

 

鯉のぼりを撮って歩いてると有名人に出会いました

写真家の清家道子さん

YouTubeをされていて、ボクも見させてもらって写真の撮り方の参考にさせて頂いてます

優しく丁寧に解説されています

「 清家道子チャンネル 」で検索してみて下さい

確か大分県にお住まいだったはず

お声がけさせて頂いて、お連れの方に写真を撮って頂きました

 

 

 

youtu.be

 

 

 

今回は動画を撮ってみました

 

youtu.be

 

 

 

帰りは日田に寄って晩ご飯

日田焼きそばで有名な想夫恋さんの本店

 

 

勿論、焼きそばを注文

 

 

帰りは小石原、彦山、田川、北九州のルートで爆走