PANACHE blog

カブやチャリンコで出かけてヘタな写真を撮っています。

撮り鉄な朝

 

 

高速道路からバビュン片道50km弱

1年ぶりに日田彦山線採銅所駅にやってきました

桜が咲いてるのか?不安だったけど、八分咲きってとこかな

とりあえずひと安心

 

 

月が出てたので桜ごしに撮ってみる

 

 

 

ヘタクソ写真

桜って書かなきゃわからねいよね

 

ノスタルジックな無人

 

 

 

 

南側にあるトンネルも素敵です

 

 

始発が...

 

 

 

 

菜の花と桜と駅が何とも素敵

山側へ移動して2本目の電車待ち

先客がお一人おられました

30歳ぐらいかな(?)の好青年

聞くと愛知県から車中泊で、全国の桜前線を巡られてるそうで...

普段は主に風景写真を撮ってるんだとか

初めてココに来てこの撮影ポイントを知ってたなんて...

下調べもしっかりされてたようです

楽しいお話をうかがいながら、一緒に撮らせて頂きました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

12kmほど移動して、平成筑豊電鉄田川線

赤村駅近くにやってきました

ココでも先客がお一人

確か去年もココでお会いしたような...?

撮り鉄ポイントを色々教えて頂きながら、ご一緒させて頂きました

 

 

 

 

 

 

ゆっくり眺めていたい景色だけど、そろそろ帰らなきゃヤバイ?

慌てて帰ったけど、案外余裕で仕事に間に合いました