PANACHE blog

カブやチャリンコで出かけてヘタな写真を撮っています。

休日ドライブ

 

PANACHEは今日明日と2連休

今日は晴れ予報だけど、明日は1日中雨になってる

晴れ予報にしてはスッキリした快晴じゃなくって、何か飛んでるような黄色い空

今回の目的地は静豊園の河津桜

静豊園は福岡県の東南、大分県に近い豊前にあります

その前に久しぶりに大分県の北東にある中津に行ってみました

中津と言えば、黒田官兵衛中津城

 

 

黒と白のモダンな造り

 

 

今日のお昼は中津城近くの「 生本まぐろ炊き餃子井上 」さん

これがお店の名前です

何押しなのか?わかりやすくて良いですね

 

 

外の桜が咲いたら良い感じなんでしょうね

中は和モダンな雰囲気で素敵

 

 

海鮮丼

ご飯の上にトロロが乗っててその上に美しい盛り付けの海鮮

美味でした!

 

 

帰る方向で、本日メインの静豊園

河津桜発祥の静岡県の「静」と豊前の「豊」をくっつけて名付けたそうです

丘の上から河津桜越しに瀬戸内海

 

 

 

 

平日でも花見客で賑わってます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

満開見頃でした

 

帰りながら久しぶりに「 フルーツ工房エフ 」さん

 

 

果樹園さんがやってるお店なので、ココは季節のパフェ

今はイチゴ

 

 

 

 

外の枝垂れ梅も満開見頃