PANACHE blog

カブやチャリンコで出かけてヘタな写真を撮っています。

久しぶりに福津方面

 

 

PANACHEは第3日月連休

週間天気予報を見ると、明日からずっと雨の予報

今日だけは快晴なのかな?

ご家族様と、福岡県の福津にある宮地嶽神社に行ってみました

何年ぶり?

20年以上は来てないかなぁ

 

 

 

 

ココは嵐のCM「 光の道 」で有名になった石段があって

季節になると、ココに夕陽が射して光の道になります

入場制限がかかるほどの大盛況なんだそうです

河津桜が見頃を迎えていました

 

 

 

 

 

 

 

 

禊池の土手の河津桜も満開

オオキバナカタバミの黄色が鮮やかだったので一緒にパシャリ

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらく雨が続いたので気持ち良い

福間海岸の向こうに日本海

 

 

 

 

 

 

お昼は、畑の間にポツリとある アプテカ フレーゴ さんに行ってみました

 

下にURLを貼っておきますね

 

tabelog.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長閑でえ〜感じ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

料理に使われる野菜は、周囲の畑で栽培されてるそうで、近隣レストランのシェフが仕入れに来られるんだそうです

 

 

 

 

 

 

 

 

パンやイタリア食材なども購入できる施設が併設されています

 

 

 

 

 

 

 

 

インテリアも素敵

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お腹が膨れたところで津屋崎の古い街並み散策

 

 

 

 

明治7年創業の豊村酒造さん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歴史を感じるね

 

元はタバコ屋さんだったのかな?

 

 

 

 

面白い道案内を見つけました