PANACHE blog

カブやチャリンコで出かけてヘタな写真を撮っています。

月の入りリベンジ

 

 

昨日は雨で出動断念

今朝も先日同様、フィッシングパーク

日の出時刻が5時34分、月が沈むのは5時55分の予定

時間が遅くなるほど月が薄白くなってきます

 

 

 

 

 

一旦雲隠れ

再び隙間から月子ちゃん登場

 

 

コレが最後でした

3つ並んだ加茂島

真ん中の島の天辺に鳥居が立っています

鳥居の真後ろに月を入れて撮るためのポシションだったんだけど、またお預けになっちゃいました

 

ご夫婦で来られたご主人が、三脚カメラで月没を狙っておられました

日の出日の入り写真を撮ってる方はかなり多くお見かけするけど、月の出入りでカメラの方と出会う事はほとんどありません

お話しを伺ってると、北九州から来られたそうで、もう何年も月を撮ってるんだそうです

ボクと似た症状の末期患者さんのようです

奥様はカメラはされないみたいだけど、景色を楽しむのは好きなんだそうです

こんな朝早い時間でも、ご夫婦揃って同じ方向性

リタイヤされた今も仲良く二人三脚

素敵なカップルでした

 

youtu.be

 

川棚

妙青寺の堤のフジ

 

 

ここに来る前に鯉の餌用にコンビニで食パンを買ってきました

堤に垂れたフジの下にちぎった食パンを投げて鯉を寄せてカメラで撮る作戦

今から写真を撮ろうかな?と思ってると

30歳ぐらいかな?若者が2人三脚カメラを持ってやってきた

1人の方が食パン持ってる

ココでもボクと同じ症状のビョーキの方!?

食パンの丸めかたがなかなか難しい

丸めないと遠くに飛ばないし、丸めすぎると池の底に沈んじゃうし...

写真を撮るのってスポーツ?

なかなか体力使います

今年はフジの垂れ下がり具合が過去最低

鯉も思う所に行ってくれません

仕方がないので全体を写す事よりも、ポイント攻撃に変更

なかなか思いどうりにいきません

 

 

 

 

 

帰りは近所でツツジ

 

 

桃太郎も、通勤の車も...

 

 

通学の高校生も...