PANACHE blog

カブやチャリンコで出かけてヘタな写真を撮っています。

今朝は吉見の月没から

 

 

昨日は、日の入りと月の出が同時刻

今朝は、日の出と月の入りが同時刻

 

日の出は諦めて月子ちゃん1本に絞りました

 

 

 

 

 

 

吉見の加茂島に沈んで頂きます

 

 

 

 

 

 

バッチリ鳥居に収まりました

 

 

 

 

少し明るくなってきたにもかかわらず、ISOを上げたまま

ザラザラになっても〜た〜

 

 


www.youtube.com

 

 

近くの浜でクロネコのタンゴ?

 

 

 

 

近くの線路でいつもの撮り鉄

 

 

 

 

 

 

で、今回は、ココからが未知との遭遇

 

 

 

 

けっこう怪しい所に分け入ってるでしょ!?

福江と吉見の間に煉瓦トンネルが残っていました

 

 

 

 

 

 

この手の物件は大好物なので、近場は大概巡ってると思ってました

まさかまさかの煉瓦トンネル

明治?大正?

1人では怖いので友人と一緒に( 下は友人が撮ってくれたボク )

 

 

 

 

 

 

入り口はすんなりだったけど、出口は鬱蒼と...

 

 

 

 

オヤッ???

 

 

 

 

入り口では見かけなかったけど、出口にはトンネルがもぅ1つ

山陰本線の新旧が並んでいました

 

 

 

 

 

 

 

 

100mぐらいあるのかな?

 

 

 

 

トンネルの中を何かトンデル

天井を照らすとコウモリが...

 

 

 

 

 

 

ネットで検索してみてもほとんど出てこなかったんだけど、詳しく書かれたサイトがありました

旧長州鉄道が大正2年に造った「 古宿トンネル 」なんだそうです

その後鉄道車両などの規格が変わって新たに隣に造ったのかもしれません

 

仕事まで少し時間があるので、蓮池偵察

 

 

 

 

いつもの赤トンボはお留守?

代わりにチョウトンボが沢山