PANACHE blog

カブやチャリンコで出かけてヘタな写真を撮っています。

たまには洋服ネタ

 

 

休日に諸用で福岡に行った帰り

トリアス久山コストコに寄り道

トリアスに全国展開の「 3peace 」って言う古着屋さんが9月に開業したのでちょっと寄ってみました

広い店内を物色していると、あまりにも値段が安いので3つほど買って帰りました

 

 

たまに、お客さんから「 洋服はどこで買うんですか? 」って聞かれます

最近買ってる洋服... ザックリだけど 1/3 は、ワークマンかな

バイクに乗る時の防寒着諸々...

1/3は、古着屋さん

残りの 1/3 は、決まってなくてテキトーに... って感じです

 

 

まずはエディーバウアーのリッジラインダウンジャケット

90年代の物だと思います

PANACHEの鏡を使って自撮りしてみました

 

 

 

 

エディーバウワーはアメリカのブランド

確か1号店はシアトル?違ったかな?

ボクがまだ10代後半〜20代中頃あたりで流行ってたヘビーデューティーファッションを牽引したブランドの1つです

ポリ65%コットン35%は当時の定番

中はスモールフェザーのグースダウンがビッシリ詰まってるはず

 

まぁまぁヤレてはいるけど、コレが何と2,000円

 

 

 

 

 

 

2点目が、何処かの作業員のコットン100%の制服

似たようなのが20点ぐらいぶら下がってたんだけど、バックプリントが気に入ってコレにしました

 

 

 

 

コレが1,500円

 

 

 

 

 

 

ショベルカーがデザインされたロゴを検索してみるとオーストラリアの会社が出てきました

 

 

 

 

 

 

最後にグレーのトレーナー

 

 

 

 

このトレーナーは1,200円

 

スタロプラメン

???

調べてみると、チェコのビール会社でした

 

 

 

 

掘り出せばまだ色々ありそうなお初の古着屋さん

また機会があれば行ってみます