PANACHE blog

カブやチャリンコで出かけてヘタな写真を撮っています。

休日の夕方2りんかんへ...

 

 

久しぶりに小倉の2りんかん

 

 

 

 

1Fはバイクが沢山置いてあって、2Fがバイク用品

 

 

 

 

欲しい物も沢山あって目移りしちゃいます

 

7〜8年使っているゼニスのシステムヘルメットがかなりヤレてきたって言う事もあり、今回は「 LS2 」って言う日本ではマイナーなメーカーの「 スコープ 」って言うシステムヘルメットを試着しにやってきました

 

LS2はスペインが本社で、モトGPなどにもスポンサー参加しているメーカーなんだそうです

LS2を被っている知人もいません

SHOEIやARAIは高級路線に行ってしまい(?)高額過ぎて買う気にもなりません

 

欧米のヘルメットは、一般的にアジア人には向いていない 」と言われています

欧米人の頭の形に合わせて、縦長横狭な形状

ボクの頭そんなに大きい方じゃ無いと思うんだけど、形がイビツでして...

頭のハチが人よりも張ってるんでしょうね!?

小さいヘルメットを被ると、ソコだけ妙に痛いんです

このメーカーのヘルメットが試着できそうなのが2りんかん

で、試着のつもりだったけど買ってしまいました

店員さんの丁寧な説明と、やっぱり現物を見ちゃうとツイ財布の紐が...

 

 

 

 

送料込みでもWebikeのサイトで買った方が2りんかんの会員割引よりも2,000円ほど安いのは知ってました

でもね... 説明までさせといてサイトで注文は申し訳ない

ピンロックシールドも付いていてこのお値段はまぁまぁお手頃なんじゃないでしょうか?

 

リンクを張っておきますね

 

ls2helmets.jp

 

www.webike.net

 

 

同じXLでもLS2の方が外少し小さい、ただ少し重いです

 

 

 

 

被ったまま飲み物を飲めたり、カメラのファインダーが覗けるシステムヘルメットは、デザインがかなり限定されるけどとても便利です

 

 

 

 

 

今回Amazonブルートゥース接続のヘッドセットも注文して装着してみました

 

 

 

 

 

 

人と一緒にツーリングする機会もほとんど無いので、インカムは必要無さそうです

電話がかかってきても運転中で気付かない事が多々ありまして、急用だったら困るしね

一応運転中でも Amazon music も聞けました

音質も思ったほど悪く無い

ボタンが小さいからグローブでの操作は慣れが必要かな

送料込みで 2,039円

コスパ高し!です

付け替えるのが面倒なので、他のメットにも買って付けようかな?

 

 

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0952XZV7Z/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o00_s00?ie=UTF8&psc=1