PANACHE blog

カブやチャリンコで出かけてヘタな写真を撮っています。

早起きで...

 

まだ月没に間に合う?

綾羅木海水浴場

今朝も水平線に雲があったので、水平線に沈んでいく月子ちゃんを拝む事はできなかった

明日もチャンスはあるんだけど、雪か雨の予報

 

 

f:id:panache441:20201230081334j:plain

 

 

気を取り直して御船手海岸に日の出

 

 

f:id:panache441:20201230081351j:plain

 

 

f:id:panache441:20201230081402j:plain

 

 

f:id:panache441:20201230081422j:plain

 

 

撮ったタイムラプスは、うっかりゴミ箱に入れちゃった

 

今朝は、防寒着のレビューも兼ねての出動でした

昨日... ビンボー人の味方ワークマンで、ジャケットと長靴を買ってきました

 

まずはそのジャケット

「 イージス360°リフレクトジャケット 」
透湿防水防寒、極寒最強! と、書いてあります

 

 

f:id:panache441:20201230081430j:plain

 

 

フードはボタンで取り外し可能

前後にフェイスガードとヘッドガード(?)が付いていて、コレは襟の中に収納できます

後ろ側のガードは耳の辺りもややカバーされているので、ヘルメットを脱いだ時には暖かく感じました

 

カタログにバイクの写真も掲載されていて、ライダーの大屋雄一さんっていう方が、アンバサダーとして開発に携わっておられるようです

そのせいか?ジャケット横と腕の中間辺りにバタつき防止のアジャスターが付いています

 

 

f:id:panache441:20201230081448j:plain

 

 

袖口にはサムホール付きのリブ

 

 

f:id:panache441:20201230081439j:plain

 

 

バイクに乗ってる状態では、グローブをしているので、さほど必要ないのかもしれないけど、降りて写真を撮ったりする時には少し効果を感じる事ができました

他にも、止水ファスナーや、お尻まで覆ってくれるサイクルカット、首が当たる襟元が心地良いネル素材になってたり、細かな配慮が感じられます

 

価格は¥6,800と、ワークマンの商品の中ではかなり高価なジャケット

コレがノースフェイスやモンベルとなると、3倍以上のお値段になるんじゃないでしょうか?

身長175cm63kgのボクは、今回LLサイズを購入

ガッツリ着込んでコレを羽織るつもりで買ったので、中はかなり余裕があります

ところがこのジャケット1枚でも相当暖かく、寒がりのボクでも中は薄着でいける〜!

 

もぅ1つ買ったのは、ALLEXONSの防寒長靴... ¥2,900

 

 

f:id:panache441:20201230081455j:plain

 

 

f:id:panache441:20201230081502j:plain

 

 

ワークマンに置いてある靴は、YouTubeSNSではかなりの高評価だけど、実際にボクが履いてみると、履き心地の良いものはほとんどありません

この長靴は中がボア張りなせいか?履き心地も良くてメッチャ軽い!

で、ポカポカ暖か〜い!!

 

 

f:id:panache441:20201230081511j:plain

 

 

見た目はとてもオシャレとは言い難い長靴だけど、カブにはかなり似合ってるんじゃないか?と思います