PANACHE blog

カブやチャリンコで出かけてヘタな写真を撮っています。

チャリンコ目線?

 

今朝も運動がてらシエラで徘徊

 

 

f:id:panache441:20190620093834j:plain

 

 

山の田のバス停がデジタル表示に...!?

 

 

f:id:panache441:20190620093917j:plain

 

 

バス停っていつの間にこんなにハイテクになったんやろう?

かなりの高額?いったい契約金いくら ¥ でココに移籍してきたんやろう?

古い人間故か?何だか味気ない気がするなぁ

 

 

f:id:panache441:20190620094257j:plain

 

 

バス停にはアガパンサスや他にも色々な花が咲いてたり...

近くのバス停でわりと良く通る道なのに、日頃は車や単車でサッと通り過ぎてるから気付かないんだろうね

 

チャリンコで走っていると、単車よりも道路の左寄りに追いやられる事が多く

タイヤパンクの材料も、道路端に多そうに見える

地面にそれらしき物体が落ちて無いか?単車よりも慎重になってしまいます

 

ギヤは小太郎の4段変速に対して、シエラはフロントが2、リアが8なので16段変速と言う事になります

ちょっとした坂道の勾配変化で、頻繁なシフト操作が必要になってきます

自分の足に負荷がかかってくるので、車や単車よりも坂の勾配が良くわかります

 

単車の時はいつもシステムヘルメットを被っているのでわかりにくかったけど、チャリンコで走っていると風の音が良く聞こえます

 

車での感じ方、単車、自転車、徒歩... 

同じ景色、同じ道なのに感じ方がそれぞれ違ってオモシロイ〜!!