PANACHE blog

カブやチャリンコで出かけてヘタな写真を撮っています。

今朝は昨日の検証に...

 

たぶんウチから最短と思われるルート

メタセコロードの緑を楽しみながら...

 

 

f:id:panache441:20190705142852j:plain

 

 

とどまるところを知らない琉球朝顔

 

 

f:id:panache441:20190705143134j:plain

 

 

このまま放っておけばいずれ地球は琉球朝顔

 

昨日の石段の下にやってきました

 

 

f:id:panache441:20190705143304j:plain

 

 

シエラ号を押して石段登り

 

 

f:id:panache441:20190705143416j:plain

 

 

この上は王江小学校のグランドに続いています

さてさて問題のお宅はこちら!!

 

 

f:id:panache441:20190705143554j:plain

 

 

Googleマップの航空写真に写っていた白い車はコレなんでしょうか?

もう1台のグレーはお留守なようで...

この石段を登る以外に他の道は無い事が判明〜!!

いや〜もぉ〜〜ビックリ!!

できる事ならここのお宅の方にお話しを伺ってみたいぐらいです

石段の上にも3年以上は住まれているでしょうね!?

世界広し... と言えど、石段運転においてこの方の右に出る人はいない(?)と思われます

 

シエラ号に跨って下ってみようか?と、一瞬だけ思って諦めました

絶対転ける

 

 

f:id:panache441:20190705144140j:plain

 

 

今日もショーワ探しをショーかな?と思ったけど、昨日あまり走ってないので、足のなまけ癖が付かん内にちょっと走っとこかな〜

 

で、大和町から彦島に渡ってキューケー

 

 

f:id:panache441:20190705144446j:plain

 

 

風雨に晒されながらココに何年立ってるのかわからんけど、まだまだ現役(無料)で覗ける双眼鏡

 

 

f:id:panache441:20190705144512j:plain

 

 

近所の線路まで戻ってきてムクゲ

 

 

f:id:panache441:20190705144714j:plain

 

 

今朝は出だしからRoadBikeアプリを入れてみました

 

 

f:id:panache441:20190705145342p:plain

 

 

入れっぱなしだからこんな感じかな

平均車速や平均ペースを重視するなら、写真を撮ったり休憩の時間は停止してれば良いのかも

 

ちなみに...

今回の最大速度は42.9km/hとなってますよね!?

原付の30km/h制限を超えてるけどコレは違反にならないのか?

自転車の場合「 軽車両 」扱いなので、制限速度が定められてないんです

と言う事は、仮に60km制限の道路だった場合...

制限速度が定められている自動車が70kmで走っていると10kmオーバーで違反の対象になるのに対して、自転車は70kmで走っても違反の対象にはならないそうです

それで良いのかな?

暴走チャリが増えてきたら改正されるのかも〜?

但し、原付と同様に2段階右折が原則のようです

 

前回の177カロリー... 食パン1枚を上回った

326カロリーで調べてみると、わかりやすかったのが掛け蕎麦1杯分の321カロリーでした

 

地図はいくつかのタイプを選べます

 

 

f:id:panache441:20190705150123p:plain

 

f:id:panache441:20190705150243p:plain

 

f:id:panache441:20190705150251p:plain

 

 

間に表示されてる数字は何やろ〜?

4が琉球朝顔、5は石段、11が双眼鏡の所です

 

今回チャリンコで走ってて感じた事

狭すぎるトンネルの歩道が怖い

( 原則車道を走らなければいけない自転車ですが、所々走っても良い歩道があります )

後ろを気にせず蛇行歩きしてたり、傘を振りながら歩いてる危ない歩行者が以外と多い

無理せずゆっくりかわしていくのが得策かな?

バックミラーが付いていないので後方が怖い

コレに関しては、シッカリ目視をして進路を変える癖が付いてきたので逆に良い傾向なのかもしれない

それから、後ろから来る車の音にもかなり敏感になってきたので、それも良い傾向かもしれない

不自由故に自分の五感を使って体を動かす事が、逆に自分のプラスに繋がってるような気がします