PANACHE blog

カブやチャリンコで出かけてヘタな写真を撮っています。

八重のハスを求めて東に...

 

今朝出動前に、店の外に出てみると年に数回見れるか見れないかぐらいの美しい朝焼け

駐車場でチャリンコを引っ張り出して、いつものワンショルダーに荷物を詰めてる最中、ファスナーに小さい紐が引っかかったので外して... 

そんなこんなでモタモタして外に出てみると、さっきの真っ赤な空は跡形も無く、グレーの空に変わってました

ニャンコ先生はシッカリ撮ってましたね... 流石です!

逃した朝焼けは大きい

教訓... モタモタするのは後回しいにしてまずは撮っとけ!

 

 

王司上町にあるレンコン畑

花はまばらに咲くけど、八重の花も咲きます

今年もそろそろ?と、チャリチャリ出動

ところが、今年はレンコン畑に人の手が入った様子が無く、辺りは雑草だらけで、足元も泥濘んでて近付けません

仕方がないので遠目にズームして撮るだけに...

 

 

f:id:panache441:20190725082520j:plain

 

 

ココからほど近いレンコン畑の偵察に...

 

 

f:id:panache441:20190725082600j:plain

 

 

すっかり埋められていました

レンコン畑が減ってくるのも寂しい〜!

育てて出荷するのも大変何でしょうね!?

 

帰る道々... 無法松

何軒か向こうにはワークマンもあります

 

 

f:id:panache441:20190725082645j:plain

 

 

まだお店が開いてる時間じゃないけど、気になる扇風機付きの服が売りのようです

 

 

f:id:panache441:20190725082652j:plain

 

 

f:id:panache441:20190725082705j:plain

 

 

コッチもやっぱり

 

 

f:id:panache441:20190725082715j:plain

 

 

ちょっと試してみたいな

 

海沿いを走って

 

 

f:id:panache441:20190725082724j:plain

 

 

走って

 

 

f:id:panache441:20190725082732j:plain

 

 

走って

 

 

f:id:panache441:20190725082830j:plain

 

 

f:id:panache441:20190725083049j:plain

 

 

Bプランも何も用意してなかったので、ただただ走ってました

 

 

f:id:panache441:20190725083110j:plain

 

 

仕事前にしては最長距離

あと1km走れば40kmだったけど、ゆっくりシャワーを浴びたかったので諦めました

カロリーも親子丼1杯分を消費しました

 

 

f:id:panache441:20190725083117j:plain

 

 

仙台のチャリダーさんが、ボクのチャリに合わせて、ジオスブルーのハリガネチャリを送ってくれました

 

 

f:id:panache441:20190725083057j:plain

 

 

PANACHEに飾ってありますので、また見に来て下さいね〜