PANACHE blog

カブやチャリンコで出かけてヘタな写真を撮っています。

仕事が終わって火の山

 

 

PANACHEの連休は月に2回

第1月火、第3日月

連休の前日は、1時間早く店を閉めます

ゆえに... 余裕で日没に間に合います

ちなみに... 日没時刻に間に合わせるために早く閉めてるのではありませんよ

 

今日は、月の出時刻が18:39に南東から、19:32北西に陽が沈みます

移動せず両方が見渡せる場所を考えた結果火の山にやってきました

見晴らしが良いロープウェイ乗り場の屋上

その下にネムが咲いていて

モンキアゲハがその上を...

 

 

 

 

 

 

 

 

屋上からは、下関がかなり広範囲に見渡せます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

数名の方が日没を見に来られてました

でも、ボクはその前に月の出

皆さんとはほぼ逆側を...

 

 

 

 

 

 

 

 

雲の隙間からほんの少しだけ出てくれました

今度は日没

屋上の角に陣取っているので、腰をひねれば日本海

今度は日没の方角

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雲の向こうにある太陽が海を照らして、光の道を作り始めました

 

 

 

 

 

 

 

姿を全部現さず、下の雲に消えてって

マダラ模様の雲の向こう

水平線に沈む陽子ちゃん

こんな日没初めてかも

 

 

 

 


www.youtube.com

 

 

町に灯りが...

 

 

 

 

 

 

そろそろ帰ろ