PANACHE blog

カブやチャリンコで出かけてヘタな写真を撮っています。

豪雨の翌日

 

昨日の下関は、かなりの豪雨だったらしいですね!?

って言うのも、

店の上に住んでいるボクは通勤も無いし、雨で朝も遊びに行っていないので、PANACHEの窓から見える景色しか見てなくて...

ところが、TVのニュースでも下関の豪雨が全国に放送されていたようで、全国の知人たちから何通か心配のメールが届きました

TVもほとんど見てないので、全くの世間知らずでした

 

今朝は華山の雲海でも...!?と、麓まで行ってみたけど通行止めで断念

せっかくココまで来たので、東行庵のハス偵察でも...

 

東行庵の少し手前でちょい朝焼け

 

 

 

 

 

 

東行庵の菖蒲はほとんど終わり

それでも少し残っていて...

 

 

 

 

 

 

雨上がりの曇り空

蓮池の雰囲気もしっとり大人な感じ

せっかくなので暗めで撮ってみるか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イトトンボやハグロトンボも...

 

 

 

 

 

 

写真を撮ってる時に、そろそろ気をつけないと蚊に刺されるね

 

帰りに雲の隙間の青空が綺麗で...

あの山は鬼ヶ城かな?