PANACHE blog

カブやチャリンコで出かけてヘタな写真を撮っています。

雨が降ったり止んだりの朝

 

 

雨雲レーダーは「 20分後に雨が止みます 」

バイクで走ると雨粒を感じる程度なので、いつもの自動車学校下に出動

 

 

 

 

まだ雨降ってるけど元気に陽子ちゃん登場

 

 

 

 

 

 

 

 

youtu.be

 

 

雨雲レーダーを再度確認

「 30分後に雨が降り始めます 」

今日はこんな天気なのかな?

で、しっぽり梅でも... と、覚苑寺 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

枝に引っかかったモミジもシッポリ良い感じ

 

 

 

 

 

 

石蕗も良い感じ

 

 

 

 

遠すぎて誰かわからんけど上の方の小枝に野鳥

霞んだ空気感がなんとも良い感じ

 

 

 

 

長安線の途中にピンクのかたまり発見

ズームしてみると桜には間違いなさそう

大きさ色的には河津桜だと思うんだけど...???

 

 

 

 

角度が難しいな

とりあえず撮り鉄

 

 

 

 

桃太郎もやってきた

 

 

 

 

 

 

工事中の旧安岡園芸センターが気になって行ってみました

 

 

 

 

毎年写真を撮ってた好みの枝垂れ梅は柵の向こうで今年も元気に咲いてました

 

 

 

 

残念ながら木蓮など他の木は切り倒されていました

 

帰りは撮り鉄でもしながら