PANACHE blog

カブやチャリンコで出かけてヘタな写真を撮っています。

Amazonブラックフライデーで...

 

今朝も一旦海まで遊びに出掛けたものの、分厚い雲で日の出も無く早々帰って雑用時間に充てました

 

で、代わりに(?)最近買った物の紹介なんぞ...

10年以上使ったタナックスのミニフィールドシートバッグも修理して使うにはそろそろ限界

今回はライバルメーカー(?)デイトナ 、へンリービギンズのシートバッグ

貯まってたポイントも使って定価の半額以下

2日前に届いたので早速カツオに装着

 

 

 

 

ちょっとデカイけどハンドル幅以内で収まってるので良い事にしよう

 

前に付けてたのは、19L〜拡張して27Lの容量だったのに対して、

今回はMサイズにしたので、33L〜拡張すると42L入ります

中に入れる大きい物としては、カメラの望遠レンズと三脚

以前はギチギチに詰め込んでたけど、今回は開口部も広くなって余裕で入ります

ミリタリー系によくあるモールシステムになってたりDリングもアチコチ付いてるので、工夫次第で荷物が増えた時の拡張性もありそうです

 

この手のシートバッグを装着する時に悩んでしまうのは、下り坂でバッグが前にズレてくる事

ズレる 」と言ってもほんのわずかなんだけど、背中を押されるのでちょっとイラッとします

今回もいつかは使うかもしれない」と持ってた物の中からピッタリのベルトを、Dリングに通してタンデムグリップに引っ掛ける事でスマートに解消できました( 上写真テール上HONDAのロゴの上の細いベルト )

 

 

 

 

シートとハンドルの間のバッグとシート上の2つのバッグで積載力も上がって自己満足

 

長距離ツーリングに行くわけでもないのに、かなり仰々しいね