PANACHE blog

カブやチャリンコで出かけてヘタな写真を撮っています。

休日の昼間

 

 

小倉で昼ご飯

小倉にはボクが今まで食べた中で日本一美味い食べ物が2つあります

と、大袈裟に言ったけど、ボクの少ない食歴とアテにならないボクの舌

話半分で聞いて下さい

 

1つは、うなぎ

田舎庵って言うお店

うなぎはココ以上のお店には未だ出会っていません

予約不可なお店です

今日は休日なので多いやろな!?

 

で、もぅ1つは、炒飯

耕治(こうじ)って言うお店

下関や他にも支店があるけど、本店の雰囲気が好みです

特別変わったチャーハンでは無いけど、くどくなく程よい絶妙

予約もできるので久しぶりに...

 

細い路地にあるんだけど、この路地がノスタルジックで良い感じ

 

 

 

 

肝心のお店の写真はありませんが、検索してみて下さい

 

帰りに門司港レトロ

土日祝しか走って無いのかな?

潮風号

月曜休みのボクはあまり見た事がありません

 

 

 

 

海峡を眺めながら窓際の席

ソフトクリームソーダで一休み

 

 

 

 

溢れていたので、先にスプーンでペロペロ

昔のクリームソーダだったらクリームが丸くて、上にサクランボだったけど、最近のはこんなの?

 

帰ってきて夕方までちょっと時間があったので内日方面

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は早く帰んなきゃ

18時から、Amazonプライムでボクシング