PANACHE blog

カブやチャリンコで出かけてヘタな写真を撮っています。

今日も日の出から

 

 

引き潮だったので海岸に降りてみました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自衛隊の船?

 

 

 

 

 

 

船先に「 686 」と書いてある

Wikipediaで調べてみると掃海艇「 うくしま 」なんだそうです

 

五島列島の「 宇久島 」から取った名前なんだとか

ボクが20代半ばだった頃、まだ大阪に住んでいました

勤めてたお店のお盆休みを丸々使って九州一周バイクツーリングに行きました

その時に五島列島に立ち寄った唯一の島が宇久島でした

... ちょっと横道にそれちゃいました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

youtu.be

 

 

帰りに踏み切り横の桜を偵察

1つだけ咲きました

 

 

 

 

 

 

 

 

今からが楽しみ〜!