PANACHE blog

カブやチャリンコで出かけてヘタな写真を撮っています。

連チャンウォーキング

 

雨が降って無いので、ど〜しよ?

昨日のリベンジ... 霊鷲山ウォーキングに行く事に

以前ココを歩いた時は、1時間ぐらいかかった記憶

日の出に間に合いたいので、少し余裕を持って4時27分出発

 

 

 

 

真っ暗な舗装路をライトで照らしながら

59分で到着

やっぱりそれぐらいだよね

 

 

 

 

山頂には仏舎利塔

 

 

 

 

その向こうから関門海峡が見下ろせます

 

 

 

 

いつもの景色を俯瞰して

 

 

 

 

 

 

 

 

残念ながら日の出を見る事はできませんでした

 

 

youtu.be

 

 

山頂には保留跡

 

 

 

 

 

 

 

 

上地図の右下、パークウェイ入り口付近から左上の山頂広場まで4.2kmを上ってきました

ピクニック広場から残り1.4kmが急坂です

 

行きは暗くて写真が撮れなかったので、降りながら撮ってみます

 

登山道じゃないので歩きやすく、木々に覆われて影ができるので昼間の暑い時間でも歩きやすいのかもしれません

自転車で登られる方やマラソンの方もおられます

 

 

 

 

この辺りはイノシシも多く、道路横にぬた場もありました

 

 

 

 

道路脇には、ミズヒキ、ヤブミョウガヤブランなどの小さい花が咲いてました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頑張って早足で降ってきた成果か?

上りよりも16分短縮

明日明後日には筋肉痛がやってくるんだろうね