PANACHE blog

カブやチャリンコで出かけてヘタな写真を撮っています。

久しぶりのウォーキング

 

 

霊鷲山にウォーキングに行こうと、朝の暗い時間に駐車場まで行ってみたんだけど、かなり雨が降ってきたので撤収

今日はダメか?と思っていたら雨も上がったので、せっかくなので、近場をぐるっと回ってみる事に...

いつもオートバイばかり乗っていて運動不足

最近ちょっぴり夏バテ気味

歳も歳だし、オートバイで遊ぶためにも体力付けなきゃ行けないかなぁって...

週イチ? 10日に1回ぐらい? いつもの朝活に入れても良いのかも?

 

以前ウォーキングしてた頃一番履きやすかったスニーカーを久しぶりに出してきました

 

 

 

 

まずは、夜間救急診療所近くのイチョウの木

見頃はまだ先

すぐ近くに市立大学もあります(徒歩圏内にはもぅ1つ大学があります)

 

 

 

 

モミジアオイが咲いてました

 

 

 

 

マユミの実が可愛いピンクに ...

 

 

 

 

ヘビーユーザーでは無いけど、お世話になってるカメラのキタムラさんも徒歩圏内(いつもは車で行くけど...)

 

 

 

 

近くに日産プリンス

一番目立つ所にサクラが鎮座

ナンバー付きって事は試乗させてもらえるんでしょうか?

確か250万円ぐらいしますよね!?

軽自動車が100万超えた30年チョイ前でもビックリしたのに、その倍以上

庶民の所得は変わって無いと言うのにどぅなってるんでしょ?

 

 

 

 

お隣のライバル(?)ホンダにはシビック

 

 

 

 

 

 

3本出しのマフラー、上には羽が生えて(映えて?)ます

迫力〜!

こんな乗ったらチンタラ走ってられませんよね!?

危険だ〜

エアインテークの形からすると1つ前のかな?

戦闘的な赤いシートも備わってます

貴方もお一ついかがでしょう

 

 

 

 

近くには、あまりお世話になりたくないけど、JAF様も待機(?)されてますので、ご安心を...

 

 

 

 

お腹が空いたらドミノピザ?

電話するだけで速攻配達してくれます

 

 

 

 

料理好きな方には、プロ御用達の食材も揃っております

 

 

 

 

スシローや大阪大将だって徒歩圏内

 

 

 

 

 

 

ココから歩いてすぐの所に関門自動車トンネル(海底トンネル)と、中国自動車道下関インターチェンジがあります

九州まで車で5分ぐらいで渡れちゃいます

 

高級(?)住宅地の中には、子供さんも安心して遊べる公園もあります

水も無料で飲む事ができます

 

 

 

 

下関らしい(ふぐと言えば下関?)注意勧告看板

 

 

 

 

こんな事... 看板を立ててまで伝えなきゃいけないのかねぇ?

言い出したらキリなくない?

 

「 ゆめモール 」って言う便利な複合商業施設もあります

 

 

 

 

運動不足の貴方(私?)にピッタリなスポーツジムや

( スポーツジムも徒歩圏内に4〜5件はあります )

 

 

 

スポーツ大好きな方には大型スポーツ専門店

 

 

 

 

お食事もできる温泉(?)スーパー銭湯って言うんでしょうか?

 

 

 

 

近所には葬儀場

徒歩圏内には産婦人科、保育園、大学もあるので、まさにゆりかごから墓場まで

 

 

 

 

お薬が必要な時には是非!

向こうには子供服専門店もあります

 

 

 

 

道路沿いには四季折々の美しい花々が咲き乱れ...

 

 

 

 

交差点の整備にも余念ありません

 

 

 

 

むぎわらのルフィー(?)もいてくれるので安心です

 

 

 

 

徒歩圏内に2軒目のコスモスが今秋オープン予定です

 

 

 

 

スタッフ様も絶賛募集中

 

 

 

 

左周りに7kmぐらいでしょうか?

1時間チョイかけて1周してきました

最後は日本屈指のヘアーサロン

PANACHE

 

 

 

 

新幹線が停まる新下関駅も徒歩30分程度

とても便利な我が町紹介でした

 

どうです?

貴方も移住してきませんか?