PANACHE blog

カブやチャリンコで出かけてヘタな写真を撮っています。

今朝は菊川から

 

雨の後は雲海?

日の出時刻が6時7分と、 随分早くなってきたので5時過ぎに、とりあえず華山の雲海日の出を目指して出動

菊川まで来てみたけど、霧が湧いてないのと、華山山頂に雲がかかっていたので、雲海は諦めて花見にプラン変更

山頂に登る時間を計算に入れていたので、花見にしてはまだ暗い

 

まずは湯ノ原ダム

 

 

f:id:panache441:20200330044532j:plain

 

 

f:id:panache441:20200330052918j:plain



ココはウチから20kmちょい北上した所なんだけど、コッチの方が桜がいっぱい咲いてるような気がする

 

湯ノ原ダムの下あたりに、秘密諜報員Yさんお勧めの古着屋さん

まだやってないはずだけど、場所だけ確認

 

 

f:id:panache441:20200330073108j:plain

 

 

店名も営業時間もわからない超コアなお店のようだけど、お値段もかなりお安く、品揃えもなかなかなんだそうです

 

近くの歌野川ダムに行ってみました

 

 

f:id:panache441:20200330053350j:plain

 

 

お気に入りの八重枝垂の下

日曜だからひょっとして... と思って来てみたけど、今年も桜おじさんはいませんね

どうしちゃったんだろう???

 

八重枝垂... 上の方を見てみると2〜3個咲いていました

 

 

f:id:panache441:20200330053608j:plain

 

 

ダム湖をぐるっと周ってみると、キャンプの御一行

 

 

f:id:panache441:20200330053708j:plain

 

 

f:id:panache441:20200330053743j:plain

 

 

想像以上の見頃

 

 

f:id:panache441:20200330071859j:plain

 

 

雨の後に嬉しい道路の水溜り

 

 

f:id:panache441:20200330053857j:plain

 

 

f:id:panache441:20200330072005j:plain

 

 

f:id:panache441:20200330072021j:plain

 

 

谷間から本日最初の陽子ちゃん

 

 

f:id:panache441:20200330072100j:plain

 

 

帰りは内日貯水池を経由して

 

 

f:id:panache441:20200330072131j:plain

 

 

小野の下川砂防ダム公園

 

 

f:id:panache441:20200330072239j:plain

 

 

白い桜の枝が低く広がって迫力〜!

 

 

f:id:panache441:20200330072402j:plain

 

 

下関の人もほとんど知らない超穴場

森林浴な感じが気持ち良いですよ