PANACHE blog

カブやチャリンコで出かけてヘタな写真を撮っています。

孫たちに爺守してもらった夏

 

夏休みの孫怪獣が2匹やってきました

普段は仕事であまり相手してあげられないので、せめて休みの日ぐらいは... と、

深坂の森の小川

 

 

f:id:panache441:20210806170024j:plain

 

 

iPhoneで動画を撮って編集してみました

 

 


www.youtube.com

 

 

山も海も近い地元の地の利を活かして、綾羅木ビーチ

 

 

f:id:panache441:20210806170028j:plain

 

 

f:id:panache441:20210806170032j:plain

 

 

youtu.be

 

 

川の流れや海の波、得体の知れない小さな虫に恐々だった子供たち

放っておいても、いつの間にか自分たちで工夫して、上手に自然の中に溶け込んで遊んでる

欲を言えば、大人たちの枠にはめず生き生きと素直な感覚を伸ばしてあげたい

などと、思いながら...

ボクはボクで幸せな時間に浸っていました

孫守のつもりだったけど、逆に考えたら爺守してもらってたのかもしれない