PANACHE blog

カブやチャリンコで出かけてヘタな写真を撮っています。

昨日届いた靴

 

今回は、ボクのブログでは珍しく、靴のお話し...

 

3月15日にネット注文していた靴が昨日(5月19日)やっと届きました

 

 

f:id:panache441:20200520102747j:plain

 

 

コロナのタイミングでオーストラリアに注文しちゃったもんだから、時間がかかるわさ〜

3月15日の時点では、こんな事になるとは思わなかったんだよね

 

ユーチューバーの方々がよくやってる、開封の儀... ってのをやってみましょうかねぇ

 

 

f:id:panache441:20200520102755j:plain

 

 

オールバーズって言う靴のメーカーをご存知でしょうか?

2016年、ニュージーランドのサッカー選手とバイオテクノロジーの専門家の人が、サンフランシスコで立ち上げた会社で、

シリコンバレーの有名企業家や、ハリウッドスターたちにも大人気なんだそうです

TIME誌で「世界で最も快適な靴」と紹介されたと...

更にネットで調べてみると、色んな人たちが大絶賛されています

勿論YouTubeにも数多く投稿されています

 

高いもので17,500円、ほとんどの靴は12,500円です

 

ココまで知って、手が届かない値段でもないので、買うしかないでしょ!?

 

今年1月に日本1号店が、原宿にオープンしました

3月の時点では、まだネット通販されてなかったので、BUYMAの通販で買う事にしました

 

 

f:id:panache441:20200520102803j:plain

 

 

今回買ったのは、ウールランナーって言う靴のナチュラルブラック

濃いグレーって言った方が近いかな?

 

 

f:id:panache441:20200520102811j:plain

 

 

箱を開けると、可愛い絵が書いてあります

たかが、靴の箱 」と言えど、手抜きされた感じはありませんね

靴の箱は、お店で買う時に「 すいません... 箱はいらないので、そちらで処分しといてもらってもいいですか!? 」って、ボクは毎回言っちゃいます

どっちみち、帰ったら捨てちゃうしね

でも、この箱は取っときなくなる〜!

 

 

f:id:panache441:20200520102819j:plain

 

 

f:id:panache441:20200520102826j:plain

 

 

f:id:panache441:20200520102836j:plain

 

 

f:id:panache441:20200520102905j:plain

 

 

f:id:panache441:20200520102919j:plain

 

 

所々わからない単語があるけど、シンプルなデザインや軽さ、メリノウールやユーカリ、サトウキビなどの自然素材で作られたことを売りにしているようです

この靴がもぅ1つ凄いところは洗濯機で洗えちゃうところです

 

メリノウールは、オーストラリアやニュージーランドの高級な羊の毛

ボクもユニクロの「エクストラファインメリノクルーネックセーター」をヘビーユーズしてるけど、ユニクロのメリノウールも洗濯機で洗えちゃいます

普通はクリーニングに出さなきゃいけないはずの素材です

この靴も、素材のほとんどがメリノウールでできていて、しかも洗濯機で洗えるのは驚きです

 

 

f:id:panache441:20200520102930j:plain

 

 

f:id:panache441:20200520102938j:plain

 

 

f:id:panache441:20200520102949j:plain

 

 

f:id:panache441:20200520102956j:plain

 

 

無印にさりげなく置いてありそうなデザインだね

 

昨日きたばかりなので、まだあまり歩いてないけど、とにかく軽くて履き心地抜群

素足で履いてみると、さらりとして気持ちいい

 

気になって、重さを測ってみました

 

カブに乗って出かける時によく履いているダナーの少し軽めのワークブーツが、705g

コンバースのワンスターが、482g

最近よく履いているメッシュ素材で軽いはずのアディダスのスニーカーが、338g

今回買った、オールバーズのウールランナーは、242gでした

ワンスターの約半分の重さですね

( 全て片足だけの計測です )

 

となると、残るところは、耐久性的費用対効果の検証でしょうか?

 

レディースもあるので、気になる方は検索されてみてください

今はホームページからの通販も可能なようです( 下にリンク貼っておきます )

 

allbirds.jp