PANACHE blog

カブやチャリンコで出かけてヘタな写真を撮っています。

今朝は吉見の紫陽花偵察から

 

 

f:id:panache441:20190531154229j:plain

 

 

f:id:panache441:20190531154355j:plain

 

 

f:id:panache441:20190531154406j:plain

 

 

今日は何処に行こう?と悩んだ時は、去年一昨年のブログを覗いてみます

「 去年の今頃は何処で遊んでたんやろ? 」

去年の5月31日もココ... 吉見の田圃で遊んでいました

 

 

f:id:panache441:20190531154923j:plain

 

 

f:id:panache441:20190531154932j:plain

 

 

去年と比べると少し遅いのかも?

 

 

f:id:panache441:20190531155014j:plain

 

 

で、田圃の脇に咲く可愛いのはヒメイワダレソウ

 

 

f:id:panache441:20190531155325j:plain

 

 

内日林道を抜けて貯水池に下ります

 

 

f:id:panache441:20190531155442j:plain道端に

 

 

ウツボグサがニョキニョキ

 

 

f:id:panache441:20190531155504j:plain

 

 

貯水池脇の石垣に...

 

 

f:id:panache441:20190531160009j:plain

 

 

先日咲き始めたユキノシタがワンサカ〜!

ユキノシタもそろそろ終わりかな〜?

 

 

f:id:panache441:20190531160054j:plain

 

 

今朝は、出掛ける前に天気予報をチェック!

下関は、曇り後昼から晴れ

雲行きが怪しかったので、ついでに雨雲レーダーチェック!

濃い雨雲の塊が福岡の北西海上から東に動いてるやん!?

カッパマン変身キットを小太郎に積んで走ってました

案の定... 7時20分ぐらいやろか?降り出した

あと数分で自宅だったので、今朝は変身せずにそのまま帰宅

通学の子達を見ていると、傘の子と傘を持ってない子がいました

親がどう天気予報を読んだのか?で「 持って行かせる? 行かせない? 」の差が出るんやろか?