PANACHE blog

カブやチャリンコで出かけてヘタな写真を撮っています。

向津具半島の棚田巡り

 

昨日は休みだったけど、雑用が終わったのは夕方の4時過ぎ...
さ〜て何処行こう?
東後畑棚田でも行ってみるか!?
日没まで時間があるので「北浦のあじさい寺」向徳寺に行ってみました

 

f:id:panache441:20150605082105j:plain

 

f:id:panache441:20150605082114j:plain

 

f:id:panache441:20150605082129j:plain

 

お寺の奥さん... 「 まだ少し早かったかね〜 」と言われてたけど、まぁまぁ咲いちょりました

 

f:id:panache441:20150605082213j:plain

 

久しぶりに元乃隅稲成神社に寄ってみました

 

f:id:panache441:20150605082236j:plain

 

f:id:panache441:20150605082251j:plain

 

123基の鳥居が日本海に向かって伸びています

アメリカのニュース専門放送局CNNが今年ウェブ上で発表した「 日本の最も美しい場所31選 」の1つとして山口県では唯一ココが選ばれました
角島でも秋吉台でもなかったんですね〜!?

平地がほとんど無く風が強い向津具半島は、斜面に小さい棚田が点在しています

 

f:id:panache441:20150605082325j:plain

 

f:id:panache441:20150605082331j:plain

 

f:id:panache441:20150605082336j:plain

 

f:id:panache441:20150605082342j:plain

 

f:id:panache441:20150605082351j:plain

 

f:id:panache441:20150605082407j:plain

 

f:id:panache441:20150605082417j:plain

 

日没間近... そろそろ定番スポットに行ってみましょう

 

f:id:panache441:20150605082434j:plain

 

遠くのナンバーの車もありますね

夕陽がイマイチだったけど、漁火が灯ると共に一斉にシャッター音

 

f:id:panache441:20150605082454j:plain

 

ちょっとポジションが悪かったね