PANACHE blog

カブやチャリンコで出かけてヘタな写真を撮っています。

今朝はエヴァンゲリオン新幹線から...

 

ニャンコ先生のブログから...

エヴァンゲリオン新幹線の運行がそろそろ終わる 」との事

それにしても様々なジャンルの事を良くご存知です

ご近所なので参考にさせてもらえてとても助かります

って事で、今朝は新下関駅近くの陸橋で、紫色の新幹線を待ち伏せ〜!

 

 

f:id:panache441:20180214154243j:plain

 

 

と言っても...

マジンガーZ世代なので、エヴァンゲリオンの事はサッパリわかりません

まぁまぁ細かい事は抜きにして、楽しくいきましょ〜

 

 

f:id:panache441:20180214154616j:plain

 

 

やってきた〜

 

 

f:id:panache441:20180214154720j:plain

 

 

f:id:panache441:20180214154732j:plain

 

 

陸橋の反対にGo!

 

 

f:id:panache441:20180214154805j:plain

 

 

ニャンコ先生みたいに、雪と新幹線を絡めれば良かったんだけどねぇ

 

仕事までまだ少し時間があるので、内日の梅園に梅偵察〜!

 

おっと!驚いた!

まだ雪が残ってる

 

 

f:id:panache441:20180214155019j:plain

 

 

近くではココが一番梅の木が多いと思います

探してみたけど、花が咲いてるのはこの1本だけ

 

 

f:id:panache441:20180214155156j:plain

 

 

f:id:panache441:20180214155210j:plain

 

 

f:id:panache441:20180214155242j:plain

 

 

寒さのせいで今年は遅いのかもしれないね

 

 

f:id:panache441:20180214155309j:plain

 

 

ココには錆びた軽自動車がずっと放置されてます

 

 

f:id:panache441:20180214155415j:plain

 

 

360ccの頃の4人乗りなはずなんだけど、昔はこんな小さいのによく4人も乗ってたよね!?

 

 

f:id:panache441:20180214155639j:plain

 

 

リアの形状も昔のアメ車っぽいよ

 

 

f:id:panache441:20180214155716j:plain

 

 

三角窓が付いたドアは前開き

調べてみたんだけど、たぶんボクが生まれた頃( 1960年代 )の三菱ミニカだと思います

下の写真はミツビシのサイトから拝借

 

 

f:id:panache441:20180214160225j:plain

 

 

さてさてココには野鳥がたくさんいます

 

 

f:id:panache441:20180214160409j:plain

 

 

マヒワのメスだと思うんだけどね

 

 

f:id:panache441:20180214160456j:plain

 

 

オスはもっと黄色が濃くて、頭が黒っぽい

 

こっちはホオジロ

 

 

f:id:panache441:20180214160551j:plain

 

 

目の辺りのラインがクッキリ黒いこっちがオスのようです

メスを見つけたらまた撮ってきま〜す

 

 

f:id:panache441:20180214164952j:plain

 

 

シルエットになってしまったコイツは誰でしょう?

一見モヒカン頭に見えるけど、ノグルミの実が後ろにあるんでしょうね!?