PANACHE blog

カブやチャリンコで出かけてヘタな写真を撮っています。

町徘徊 . 3

 

華山の雲海出るか?

龍王山の山頂が雲で覆われていたので出ないと判断
反対方面に出動〜!

 

まずは、あるかぽーとから先日の続きをブラブラ行ってみますか

 

 

f:id:panache441:20190704123718j:plain

 

 

f:id:panache441:20190704124231j:plain

 

 

今朝は久しぶりに青空を見たような気がする

 

雨予報が続いてたはずなんだけど、九州〜四国方面が多かったのか?

下関はほとんど降ってないね

 

 

f:id:panache441:20190704124536j:plain

 

 

コレをダイナミックレンジで撮るとこうなります

 

 

f:id:panache441:20190704124609j:plain

 

 

今日もショーワな物件探し... ほとんどダイナミックレンジで撮って回ります

 

 

f:id:panache441:20190704124719p:plain

 

 

だいたい赤丸の範囲

この中で立派なのは山口銀行旧本店だけど、たまにブログにUPしてるから省いていきましょ〜

 

 

f:id:panache441:20190704124901j:plain

 

 

いつの間にか閉店されてるけど、以前は下関で家具を買うのはココだったような...

勉強しない長男の勉強机も確かココで〜

 

ちょっとヨイショして知人( バイク&カメラ仲間 )の宣伝〜

 

 

f:id:panache441:20190704125324j:plain



f:id:panache441:20190704125514j:plain

 

 

このビルもかなり好みの物件でございます!

勿論うにも!

 

 

f:id:panache441:20190704125733j:plain

 

 

坂の下にある坂下さん... お米の看板も出てるので、昔はプラッシーリボンシトロンも配達されてたのかな?

 

 

f:id:panache441:20190704125853j:plain

 

 

下関の町方面は長崎や尾道に負けず( ? ちょっと負けてるかも? )坂や石段が多いです

 

 

f:id:panache441:20190704130005j:plain

 

 

この季節一番勢いがあるのはやっぱり琉球朝顔

 

 

f:id:panache441:20190704130059j:plain

 

 

坂の途中の何階建てか?わからない難解な物件

 

 

f:id:panache441:20190704130110j:plain

 

 

出窓の創作などなど含めて好みです

 

隣を壊したらこうなった物件... やっぱりあるね〜

 

 

f:id:panache441:20190704130311j:plain

 

 

マルボロ( 正しくは「 マールボロ 」って言うらしい )みたいじゃ

 

 

f:id:panache441:20190704203634j:plain

 

 

f:id:panache441:20190704130601j:plain

 

 

トタンや配管のサビといい、枯れた蔦といい... え〜感じ〜!

 

煉瓦と石のコラボ石段はもう使われてないみたい

 

 

f:id:panache441:20190704130713j:plain

 

 

アイビー武装(?)したこの物件... やっぱり空き家でした

 

 

f:id:panache441:20190704130842j:plain

 

 

通学路の石段もノスタルジー

 

 

f:id:panache441:20190704130943j:plain

 

 

石段を2本ラインで埋めてあるのは4輪用?

まさか〜ぁ!?

とも思ったんだけど、Googleマップの航空写真を見てみると

 

 

f:id:panache441:20190704163313p:plain

 

 

青い屋根のお宅の車2台... ココからじゃないと上れない気がするんじゃけど〜??

また次回の宿題って事にしておきます( 石段上って確認してきます )

 

 

f:id:panache441:20190704160655j:plain

 

 

お洒落な丸窓、ドアや窓も素敵なココは...

いつの間にかキクニホン本舗の看板が無くなってる

 

 

f:id:panache441:20190704160707j:plain

 

 

f:id:panache441:20190704160645j:plain

 

 

喜楽湯さんは7〜8年ぐらい前だったかな?閉店されました

 

 

f:id:panache441:20190704160730j:plain

 

 

最後に休憩してると綺麗なニャンコ

 

 

f:id:panache441:20190704160748j:plain

 

 

f:id:panache441:20190704160806j:plain

 

 

狭い路地の町にニャンコが似合うね