PANACHE blog

カブやチャリンコで出かけてヘタな写真を撮っています。

今朝は秋芳町

 

暗い時間に出動

片道約60km

美祢の秋芳町にやってきました

流石に山奥だから?ちょっと寒い

オマケに濃霧

何故こんな所までやってきたか?

この辺りは道沿いに、白い蕎麦の花が咲いてめっちゃ綺麗なんです

まだ薄暗くて白が見えない

次第に明るくなってきて、一面の蕎麦畑が無い?

稲?

 

 

 

 

JAの帽子をかぶったオジサンを引き止めて

「 去年は沢山咲いてた蕎麦の花、今年は蕎麦植えてないんですか? 」

オジサン「 そうみたいじゃね〜 」

「 何処か栽培されてないですか? 」

オジサン「 青景地区じゃったら植えてあるかもしれんねぇ 」

Google マップをお見せして教えていただきました

ココから7kmぐらい

ちょっと行ってみるか?

 

 

 

 

青景地区を少し探してみたけど見当たらず...

彼岸花だけ撮って帰りました

残念

蕎麦花の白と彼岸花の赤がめでたい感じで綺麗なんだけどねぇ

それにしても今年の彼岸花は不作?と思ってた

今朝は帰る道々彼岸花が沢山

遅れただけだった?

ちょっと安心

 

地元に戻ってきたタイミングが、キティーちゃんの新幹線が通過する時間

ココで休憩がてら撮り鉄して、今朝の仕事前遊びは終了