PANACHE blog

カブやチャリンコで出かけてヘタな写真を撮っています。

今朝は北九州

 

久しぶりに高速道路をバイクでバビュン

カツオは早いんだけど、いかんせん150cc

高速道路を走ってるとずっと高回転

坂道を頑張って登ってる軽トラみたいな...

そして今朝は寒い

曽根の干潟にやってきました

向かいには北九州空港

 

 

 

 

 

干潟に黒い頭のカモメが飛び回ってる

たぶん繁殖期に頭が黒くなるズグロカモメ

ユリカモメも似てるので見分けが付きにくい

 

 

干潟の内側にある淡水の水場にオオバン

 

 

 

クチバシが広がったハシビロガモもいました

 

 

北九州空港連絡橋の日の出

 

 

 

 

 

 

youtu.be

 

仕事までまだ時間があるので地元に戻ってきて下方川砂防公園

 

 

桜はまだ先みたいだけど、足下にスミレが咲いてました