PANACHE blog

カブやチャリンコで出かけてヘタな写真を撮っています。

四王司山へ...

 

 

先月の22日に霊鷲山を歩いたのが最後だったので、12日ぶりの早朝ウォーキング

今朝は地元でも親しみのある四王寺山

ザックリ1時間ぐらいの想定で、勝山御殿から暗い登山道をアタック開始

 

途中鉄塔の所から下関の東側が見渡せます

 

 

 

 

 

 

思ってたよりも早く到着

上空に月子ちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

眼下右には、満珠干珠と向こうに部埼灯台

 

 

 

 

 

 

 

 

左には千鳥干潟

干潮で干潟模様が綺麗

 

 

 

 

 

 

少しだけある雲が焼けてきました

 

 

 

 

 

 

 

 

南側に桜の木が2本

春になったらまた登ってみよう

 

 

 

 

 

 

今回は動画にしてみました

 

 

youtu.be

 

 

帰りは別ルートから

 

 

 

 

登山道には時々ホタルガがひらひら

 

 

 

 

下り途中、西側が見渡せる所が... 垢田の向こうに六連島、北九州が見渡せます

 

 

 

 

 

 

降りてみると勝山御殿にコスモスが綺麗に咲いてました

 

 

 

 

 

 

お次はそろそろ竜王山かな?