PANACHE blog

カブやチャリンコで出かけてヘタな写真を撮っています。

遅れてお盆休み

 

少し遅れて20日からお盆休みをいただきました

19日仕事が終わって新門司から名門大洋フェリーで一路大阪へ...

船でも早起きは変わらず

明石海峡大橋が見えて淡路島からの日の出と思っていたんだけど、かなり手前で日の出でした

 

 

 

 

 

 

数日の大阪滞在

久しぶりに奈良の友人と再会

早朝の猿沢池

ココで日の出待ち

 

 

 

 

光都市奈良

鹿も鳩も池の亀も人間に寄ってきます

餌をくれるのをよく知ってるようです

 

 

 

 

 

 

youtu.be

 

 

 

 

興福寺の南円堂

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日の出の時猿沢池の向こうに見えていた興福寺五重塔

7月から保存修理工事が始まりまりました

工事が終わるのは令和13年3月なんだそうです

 

 

 

 

滞在中、カメラをぶら下げて歩く事はほとんどなくてiPhoneで...

 

心斎橋の老舗にし家さんで名物のうどんを食べたり

 

 

 

 

 

 

心斎橋の牛乳屋さんや

 

 

 

 

りんくう

 

 

 

 

 

 

 

 

雑貨屋さん

 

 

 

 

 

 

 

 

梅田

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りも同じく名門大洋フェリー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日の出は山口県祝島からでした

 

 

 

 

進行方向右側に大分県、姫島

 

 

 

 

 

 

冬にこのフェリーに乗ると、この辺りを航行してるタイミングは暗いので、間近にこれらの島々が見れる事は無さそう

貴重な経験でした