PANACHE blog

カブやチャリンコで出かけてヘタな写真を撮っています。

今朝も月と日の出から

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日と似てるかな

関門海峡

九州に向かって右上空に月子ちゃん

左から今朝も元気に陽子ちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


www.youtube.com

 

 

海から山方面

山のモコモコが活力を感じる〜

 

 

 

 

目の前でホオジロが素敵な泣き声

 

 

 

 

先日お話しした田圃の横の害獣避け金網がコレ

 

 

 

 

新幹線を撮ろうとしてもこうなっちゃいます

 

 

 

 

アゼにも入れないので金網の隙間にレンズを突っ込んで

 

 

 

 

 

 

薄暗い石垣に今年もユキノシタ

 

 

 

 

オドリコソウもチラホラ

 

 

 

 

今年初のイトトンボ

 

 

 

 

 

 

 

 

今年2度目のテントウムシ

 

 

 

 

カワセミがいないか?

定番スポットの川に行ってみたけど、カワセミの代わりにウがおった

以前... ウミウとカワウの見分け方を学習して投稿した事があったけど、

その時は、海なのにカワウがいたり...

今回は逆に川なんだけど、コレはウミウかもしれん

その根拠は... クチバシの付け根のオレンジ色の所

端っこが尖ってる

さてさてどっちでしょう???