PANACHE blog

カブやチャリンコで出かけてヘタな写真を撮っています。

今日の日の出と...

 

雨雲レーダーを確認しははずやのに、走り出すとポツポツ雨

ビショ濡れになる事は無いやろ!?と、いつもの三軒屋海岸

ココは屋根とテーブルとベンチがあるので、それなりに降ってきても逃げ込める

 

 

 

 

日の出時刻を30分ぐらい過ぎた頃陽子ちゃん登場

 

 

 

 

先日から気になってた押し入れ奥のケース

 

 

 

 

コーデュロイフェラーリのマークが入ったアタッシュケース形の...

( いつかはフェラーリに... って憧れてたんやろか? )

同世代だったらピンとくるのかな?

18歳頃に買ぅたんかなぁ

数えてみると中にビッシリ62本のカセットテープ

 

 

 

 

拓郎、陽水からビートルズツェッペリンキャンディーズも聞いてたり、

殿様キングスや加山雄三、平山三紀も好きだった

異種格闘技

要するに何でもアリ

一番好きなのは、先日お亡くなりになられたジェフベックかなぁ

 

カセットテープの時代は、高校生から20代半ば頃?

高校卒業と同時に田舎から大阪の都会に行って車を買って...

助手席にこのアタッシュケースを置いて、車のオーディオで聴きながら新御堂筋阪神高速を走るのが好きでした

あらためてカセットテープを見てみると、グローバーワシントンJr. や E.L.O、アールクルーなどの都会的な音楽が多いね

中には嘉門達夫のテープも混ざってたり

都会人に憧れてた田舎者って感じやったんかも

 

今は再生するカセットデッキが無いので、

探してみると車用のデッキも売ってたけど、結局ポータブルの安物モノラルラジカセとインバーターを買いました

車に積むには邪魔になりそうだけど、何処ででも聞けるしね

とりあえず全部流してみた

聞けないテープは1本も無く無事でした

音質は求めてない

むしろチープな音質の方がドップリ浸れそう

 

 

 

 

60歳を過ぎて見た目も随分やれてきたけど、カセットの音楽を聞くと、一瞬だけど気分は40年前