PANACHE blog

カブやチャリンコで出かけてヘタな写真を撮っています。

日の出無く...

 

 

とりあえず壇ノ浦漁港に出動

雲ってて日の出ならず

 

 

 

 

 

 

この季節は紫陽花かな

Bプランはいつもの紫陽花鉄

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アガパンサスやカンナも線路脇に...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カツオのスピードメーター... 体感よりもかなり早い速度を示しているような気がして

GPSを使って速度を測ってくれる「スピードメータ」って言う無料アプリをiPhoneにダウンロード

カツオのメーターと誤差を比較確認しながら走ってみました

 

 

 

 

世間では「 ハッピーメーター 」なんて言われていて、安全意識を目的に意図して実際の速度よりも多めに表示されるそうです

 

走りながら検証した結果

アクセルを開けて加速してる最中... アプリの速度計はカツオの速度計から少し遅れて表示されてるようでした

カツオのメーターで60km/hまで加速してみると、アプリの方は54km/hを示していました

6km/hの誤差があるね

低速での誤差は少なく加速するにつれて誤差が大きくなるようです

 

いずれにしても安全な速度で走る事の方が優先なので、カツオのハッピーメーター検証は今回で終わりにします