PANACHE blog

カブやチャリンコで出かけてヘタな写真を撮っています。

今朝も壇ノ浦

 

お向かいの九州までは約650m

関門海峡では壇ノ浦が一番狭い所

 

 

 

f:id:panache441:20210914072312j:plain

 

 

f:id:panache441:20210914072314j:plain

 

 

ココは国道9号線の難所(?)R80

グルービングも施されているので、タイヤ幅が狭い小太郎はヨタヨタ走りでメチャ怖じゃよ

特にスノータイヤバージョンの小太郎ではヨタヨタヨロヨロヘロヘロ〜

 

 

f:id:panache441:20210914072317j:plain

 

 

日の出はダメだったので、信号機のご紹介

先日のブログ写真でもチラッと小さく写ってたこの信号機

よく見ると青が中央にあります

横断歩道を渡る方用の信号機が変わった事を、急カーブの手前からわかるようにするための予告信号です

 

 

f:id:panache441:20210914072319j:plain

 

 

写真を撮ってると偶然、横断歩道を渡る方がおられたので、警告信号が黄色点滅に変わった瞬間が撮れました

 

 

f:id:panache441:20210914072322j:plain

 

 

青が中央にある信号機... あまり見かけないような気がします