PANACHE blog

カブやチャリンコで出かけてヘタな写真を撮っています。

雲海目当てで華山

 

山頂へ続く道は、まだ凍結があるかも?と、恐る恐る来てみたんだけど残念ながら雲海ならず...

 

 

f:id:panache441:20210126124833j:plain

 

 

空気が澄んでるせいか?周防灘の向こうに国東半島の山々

奈良時代から平安時代にかけて、山岳信仰や天台仏教、浄土思想などが融合され、神仏混然の霊地とされ、六郷満山と称される神々の山並みが、直線で約80km離れた本州のココから見渡す事ができます

ちなみに、写真に写っている国東半島最高峰の両子山の標高は720mなので、ココ華山とほぼ同じ... と言う事になります

涅槃像のようにも見えますね

 

 

f:id:panache441:20210126124842j:plain

 

 

f:id:panache441:20210126124852j:plain

 

 

f:id:panache441:20210126124901j:plain

 

 


華山から日の出

 

 

f:id:panache441:20210126124914j:plain

 

 

f:id:panache441:20210126124926j:plain

 

 

f:id:panache441:20210126124943j:plain

 

 

朝はまだ手がかじかむね