PANACHE blog

カブやチャリンコで出かけてヘタな写真を撮っています。

去年は12月20日

 

今朝は彦島

 

 

f:id:panache441:20201216164359j:plain

 

 

老の山公園

 

 

f:id:panache441:20201216164408j:plain

 

 

寒桜はまだ元気に咲いちょります

 

 

f:id:panache441:20201216164506j:plain

 

 

そして、山の反対側の梅林

去年のブログを見てみると、20日にココを訪れて、1つほど梅の開花を確認しています

ここ数日寒いけど、その前は暖かい秋でした

気候と梅の開花の関係はあるんでしょうか?

 

 

f:id:panache441:20201216164514j:plain

 

 

f:id:panache441:20201216164535j:plain

 

 

満開とまではいかないけど、まぁまぁ咲いてます

 

 

f:id:panache441:20201216164545j:plain

 

 

f:id:panache441:20201216164927j:plain

 

 

足元の水仙はまだこれからのようで、メジロもいません

写真を撮り終える頃雪が舞い始め

予報は、最高気温5℃、最低3℃

行きは彦島大橋を渡ったけど、横強風に小太郎流されて強風が恐怖( オヤジギャグのつもり? )

帰りは大和町方面から...