PANACHE blog

カブやチャリンコで出かけてヘタな写真を撮っています。

少し出遅れて

 

日の出時刻に海... が間に合わず、近所の鉄塔日の出

 

 

f:id:panache441:20200611110413j:plain

 

 

Wダイヤモンドはまだ間に合う

ニャンコ先生... おはよ〜ございま〜す!

強風が田圃の水を揺らして、稲妻模様の光道が田圃の神様へ...

 

 

f:id:panache441:20200611110429j:plain

 

 

梅雨入り前はこんな雲が現れる 」とニャンコ先生

何でもよくご存知で勉強になります

 

 

f:id:panache441:20200611110437j:plain

 

 

まだ時間があるので田圃

 

 

f:id:panache441:20200611110445j:plain

 

 

可愛いジャガイモの花

 

 

f:id:panache441:20200611110531j:plain

 

 

f:id:panache441:20200611110539j:plain

 

 

萬松院の坂道で...

 

 

f:id:panache441:20200611110549j:plain

 

 

傍に赤い可愛い実の「 ヒペリカム・アンドロサエマム 」が咲いていました

こんなカタカナ覚えられん!!

和名は、小坊主弟切( こぼうずおとぎり )って言うらしいんだけど、どんな由来で名付けられたんでしょうね!?

 

 

f:id:panache441:20200611110557j:plain

 

 

萬松院は紫陽花目的

 

 

f:id:panache441:20200611110606j:plain

 

 

他にも塀の上の瓦の上の植物が、和アートしてるように見えたので、上手くは撮れなかったけど、ちょっとパシャってみました

 

 

f:id:panache441:20200611110614j:plain

 

 

リシマキアっぽいけど違うかな?

 

 

f:id:panache441:20200611110623j:plain

 

 

オニか?ヤブか?わからんけど、ビラコ系?

コオニ... ってのもおったかも?

 

 

f:id:panache441:20200611110630j:plain

 

 

写真が上手ではないボクが偉そうには語れないけど、一見何も無さそうな所でも、よくよく探してみるとアートが見つかる
一瞬で切り取れるカメラってやっぱり面白い

 

明日から梅雨?

週間天気予報には傘がズラリ

しばらくは、早朝ステイで雑用片付けるかな??