PANACHE blog

カブやチャリンコで出かけてヘタな写真を撮っています。

朝な夕なに陽子ちゃんとデート

 

やっと来ました!!

 

 

f:id:panache441:20170602211412j:plain

 

 

下関 Wダイヤモンド

青山... 通称「 長門富士 」からの日の出と、田植えの時期が重なって見る事ができる

下関の絶景〜!

と思っているのは、ニャンコ先生とボクぐらいなのかな?

散歩されてる方は結構いるんだけど、あまり気にされてないみたい

 

 

f:id:panache441:20170602211422j:plain

 

 

雨が降らないので、田植えが少し遅れてるみたいで...

それでも、一部の田圃に水が張られました

山頂から少しズレた日の出だけど、今朝はコレが限界でした

 

 

f:id:panache441:20170602211431j:plain

 

 

カモやサギも田植えを待ってるようです

 

 

f:id:panache441:20170602211441j:plain

 

 

f:id:panache441:20170602211451j:plain

 

 

金比羅に用事があったので、ついでに久しぶりの金比羅公園

 

 

f:id:panache441:20170602211617j:plain

 

 

そうやった!!
ココからだと何も遮られずに大藻路岩( おもじいわ )灯標が見えるんやった

 


f:id:panache441:20170602211626j:plain



上写真は超ズームしています

 

ココからの見晴らしもなかなかです

 

 

f:id:panache441:20170602211836j:plain

 

 

f:id:panache441:20170602211845j:plain

 

 

ハイミール煙突は高さ80m

 

 

f:id:panache441:20170602211855j:plain

 

 

よく見ると左右の紅白の幅が違うよね
ナンデヤロ?

 

夕方、日没に間に合うか?ギリギリ時刻に仕事が終わりました

 

 

f:id:panache441:20170602211904j:plain

 

 

なんとか間に合った

朝行った金比羅公園から大藻路岩灯標( 下写真の赤丸の中にあります )

 

 

f:id:panache441:20170602211916j:plain

 

 

ひょっとして大藻路岩灯標の真後ろに陽子ちゃんが沈んで行くんじゃないか?と来てみたんだけど、位置からすれば1週間遅かったみたい

 

今日は6月2日

今年の夏至は6月21日( 19日後 )


って事は、19 + 7 = 26

6月21日の26日後は、7月17日

計算が正しければ、その頃にココで見れるかもしれません

 

 

f:id:panache441:20170602211927j:plain

 

 

f:id:panache441:20170602211937j:plain

 

 

今日も良く遊び、良く働きました