PANACHE blog

カブやチャリンコで出かけてヘタな写真を撮っています。

雲り空の朝

 

 

空は一面雲に覆われてるし、何のアテも無い朝は久しぶりにカワセミでも探しに行こうかな?

 

と、やってきたのは内日第二貯水池

 

 

f:id:panache441:20170208132441j:plain

 

 

ココにある取水塔( 今日は写真撮ってないけど )は、昭和4年に造られてるので、このオープンスパンドレルアーチ橋もたぶんその頃できたんじゃないかな

 

静かな池の橋の上が大好きな休憩ポイントの1つです

 

 

f:id:panache441:20170208133339j:plain

 

 

f:id:panache441:20170208133403j:plain

 

 

f:id:panache441:20170208133409j:plain

 

 

古い枝の先に赤い若枝が出てますね

 

取水塔の近くにカワセミをよく見かけてたんだけど、いなくなっちゃったのかな?

水路づたいに第一貯水池まで下って行く途中、発見したけど逃げられた

 

 

f:id:panache441:20170208134106j:plain

 

 

仕方ないので第一取水塔( 明治39年 )でノンビリして帰りました