PANACHE blog

カブやチャリンコで出かけてヘタな写真を撮っています。

ツバメが戻ってきた

 

 

昨日の朝…
ツバメが畑の上を低空飛行していました
ウチのツバメもそろそろかな〜? なんて思いながら見てました

 

仕事中に窓の外でツバメの鳴き声
電線に止まっていたツバメが、下の駐車場を出入りしているのを発見

 

 

f:id:panache441:20170331131830j:plain

 

 

仕事が終わって行ってみると、去年の巣に仲良くツガイ(?)で止まっていました
ボクを覚えてくれてるのか?(そんな訳無いか!?)かなり近付いても逃げません

 

 

f:id:panache441:20170331132046j:plain

 

 

珍しく夕方時間があいたので、裏の権現山に日没を…

 

 

f:id:panache441:20170331132252j:plain

 

 

今更だけど、撮りたいものが2つ重なってる時が難しい
夕陽に合わせると桜が暗くなるし、桜に合わせると向こうが明るすぎる

 

 

f:id:panache441:20170331132602j:plain

 

 

f:id:panache441:20170331132620j:plain

 

 

ボクの場合は、結局両方貼ってるから良いと言えば良いんだけどね

 

 

f:id:panache441:20170331132609j:plain

 

 

f:id:panache441:20170331132925j:plain

 

 

f:id:panache441:20170331134423j:plain

 

 

f:id:panache441:20170331134430j:plain

 

 

f:id:panache441:20170331134439j:plain

 

 

f:id:panache441:20170331134445j:plain

 

 

久しぶりにタイムラプスを撮ってみました

 

 

youtu.be

 

 

 

PANACHEにお車でご来店の際は、上からの爆撃にご注意下さい!