PANACHE blog

カブやチャリンコで出かけてヘタな写真を撮っています。

益田ツーリング... 3

 

この季節...
雪が無かったから実現できたかもしれない今回のツーリング

季節限定メニューはこちら... ↓

 

f:id:panache441:20150120054231j:plain

 

辺り一面水仙の香りが漂いまくってます

 

f:id:panache441:20150120054253j:plain

 

ココ唐音水仙公園では、200万の水仙が植えられているそうです

長崎の野母崎は1000万って書いてあったけど、ココの5倍も?
かなり凄い事になってるんでしょうね!?

 

f:id:panache441:20150120054325j:plain

 

駐車場のおじさんに聞くと、「 去年の気候のせいで今年はあんまり良く無い 」との事でした
確かに、先の方がクタビレたのが多かったような気がします

 

f:id:panache441:20150120054346j:plain

 

f:id:panache441:20150120054358j:plain

 

それでもナカナカの絶景〜!!


予定通り丁度お昼の時間です

あらかじめリサーチしていた荒磯館さんで、海鮮丼

 

f:id:panache441:20150120054418j:plain

 

夏は外のウッドデッキで食事できるのかな?
気持ち良さそう!

 

f:id:panache441:20150120054435j:plain

 

そして、次の目的地は...

 

f:id:panache441:20150120054454j:plain

 

去年の尾道モンサンミッシェッルに続く、モンサンミッッシェル第二弾...
島根県にもあった!!
益田のモンサンミッシェル

 

 

f:id:panache441:20150120054521j:plain

 

尾道の時は満潮のタイミングだったので島には渡れなかったけど、今回はギリギリセーフ!

左右から襲ってくる波が引いた瞬間に走って島に渡りました
階段を登ってみると、そこには立派な修道院(?)

 

f:id:panache441:20150120054601j:plain

 

地図の表記によると「 恵比寿神社 」と書かれていますが、ココには「 衣毘須神社 」と書かれていました
どちらも同じ読み方のようです

赤みがかった薄茶色の岩の島は「 宮ヶ島 」
上からの眺めも抜群〜!

 

f:id:panache441:20150120054624j:plain

 

潮が満ちてくる前にまた走って本州側に戻ってきました

 

f:id:panache441:20150120054645j:plain

 

f:id:panache441:20150120054656j:plain

 

4. へ 続きま〜す!