PANACHE blog

カブやチャリンコで出かけてヘタな写真を撮っています。

花オクラ

 

ムクゲ?って思うぐらい普通のオクラの花より大きい

食用のオクラの花を植えてられるお客さんが「 食べてみて... 」と持ってきてくれました

仕事が終わるまで水に浸けて...

 

 

 

 

仕事が終わるとしぼんでました

 

 

 

 

熱湯でシャブシャブシャブ

ヘタ(ガク?)を取って...

柚ドレッシングをかけて...

 

 

 

 

61年生きてきて初めて食べます

オクラの花

新しい感覚

実と同様にネバネバした食感と、歯触りは皮多めのナスビみたいな感じでした

味はオクラかな

美味でした!!