PANACHE blog

カブやチャリンコで出かけてヘタな写真を撮っています。

昼から娘と近場ドライブ

 

スマホに緊急警報のようなメッセージが何度か入ってきました

暴風で関門橋も速度規制が出てたようです

このままいくとこの冬は、雪を全く見ないで終わってしまう?

ひょっとして人生初かもしれない

と、思っていたところ先週末... 月火に雪ダルマのマークが点灯

予報通り雪やらアラレやら...

そんな中で軽くドライブ

リフレッシュパークに行ってみました

 

 

f:id:panache441:20200218141349j:plain

 

 

目的は菜の花なんだけど、如何せん寒い〜!!

 

 

f:id:panache441:20200218134936j:plain

 

 

秋は広大なコスモス畑だった所が2月は菜の花

広大な敷地内に、悪天候の影響か僕たち以外に2組のお客さんのみ

 

 

f:id:panache441:20200218140111j:plain

 

 

今日はiPhoneしか持ってきてないので、コレで目一杯頑張ってみます

 

ココからほど近い岩屋十三仏に行ってみました

 

 

f:id:panache441:20200218140358j:plain

 

 

桜の季節が良い所なんだけど、梅も紅葉も楽しめます

 

ぐるっと回って吉母の海岸線

 

 

f:id:panache441:20200218140723j:plain

 

 

 

f:id:panache441:20200218140736j:plain

 

 

毘沙ノ鼻に行く途中の海岸線は、波が道路まで被ってきて、縄跳びをすり抜けるように... ( 写真撮っとけば良かったね )

 

 

f:id:panache441:20200218141043j:plain

 

 

ココのオオシマザクラを偵察に

 

 

f:id:panache441:20200218141114j:plain

 

 

断崖の上の暴風の中、3分咲きってところですか!?

また近々行ってみます

 

最後は加茂島の夕日でも...

 

f:id:panache441:20200218141643j:plain

 

 

今日はどうなんでしょうね??

 

いつもだと望遠レンズのカメラマンさんたちがズラリ並んでるんだけど、ココも道路まで波しぶき

そんな中夕日見物の変態は僕たちだけ

 

 

f:id:panache441:20200218142109j:plain

 

 

f:id:panache441:20200218142119j:plain

 

 

サスガにマジックアワーを待つほどの根気も無く、撤収〜!!

( いつものタイムラプスも強風ゆえ無謀〜! )