PANACHE blog

カブやチャリンコで出かけてヘタな写真を撮っています。

昼は梅田で待ち合わせ

 

8時半に大阪南港に到着

今回みんなの休みが揃うのは元旦だけなので、次男家族、三男夫婦と梅田で待ち合わせ

昼までには少し時間があったので、途中の敷津松之宮(しきつまつのみや)に寄ってみました

 

 

f:id:panache441:20160106131907j:plain

 

 

大黒さんが祀られているので地元では「大黒さん」と呼ばれていて駅名の由来にもなっています

 

 

f:id:panache441:20160106132041j:plain

 

 

ここで初詣して、梅田まで...

 

待ち合わせの時間までまだあるな〜!?

少し徘徊...

 

 

f:id:panache441:20160106132104j:plain

 

 

ビルの谷間に古い木造二階建て

横は可愛く仕上がってます

 

 

 

f:id:panache441:20160106132123j:plain

 

 

ご家族様はバーゲンセールだけど、ボクには用がないのでチェーンに腰掛けて待ってます

 

 

f:id:panache441:20160106132145j:plain

 

 

元旦のお昼はどこも人が並んでたけど、手分けして何とか入る事ができました

 

 

f:id:panache441:20160106132213j:plain

 

 

孫々1号と久しぶりのご対面〜!

 

 

f:id:panache441:20160106132232j:plain

 

 

3号はお腹の中でスタンバイ

 

 

f:id:panache441:20160106132252j:plain

 

 

三男のお嫁ちゃんはネイルに気合入ってます

 

 

f:id:panache441:20160106132309j:plain

 

 

みんなと別れて心斎橋界隈をブラブラ

 

 

 

f:id:panache441:20160106132326j:plain

 

 

昔と比べるとかなり綺麗になったね

 

ディスコでダンシングの30年前が懐かしい